GooPano(グーパノ)のこと

便利な360°バーチャル・ツアーとは?

私達GooPanoのうんちくを語る(語りたい)コーナー🙏

前回は、

楽々を活かせる360°バーチャル・ツアーとは?

今回、お伝えさせて頂きたいのは・・・

便利なバーチャルツアーとは!?

これまで、私達のGooPanoは、写真の綺麗さ。
そして、お客様の手間暇を省かせて頂くことで『見えないコスト』までもカットでき『楽々であること』をお伝えさせて頂きました。

そして、『便利』...
これは、これまでの実績を元に頂いたお話しからお伝えさせて頂こうと思います。
<(_ _)>

✔ 欲しい所だけ撮る!

そうなんです。Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)でも動線を確保するには不要な撮影箇所が発生します。
(動線を確保しない方法もありますが・・・見栄え的には?ですね)
不要な箇所はお客様からすると見せ無くても(できれば、見せたくない)いい所なんですね。
この為、スチール写真で良いということもありましたね。
GooPanoは、お客様が欲しい所だけをツアーの中にいれることができます。
見せたくない所は、撮らないのも全然OKです!
「え?指定される所を全部撮らないと駄目と思っていた?」と喜んで頂くこともあります。
欲しい所、何処から撮れば・・・も楽々👉カメラマンにお任せもできちゃいます😊
実は、このお任せが高評価だったりいたします。

✔ 見せたい順番に見せる!

これも、Googleストリートビュー屋内版で良く言われる『この場所を最初に・・・』
申し訳ありません。(GoogleのサービスでGoogleが決めるので・・・)不可能です。
お店などなら、外観が一番最初にあった方が分かり易いですよね😊
あるいは、外観は見せたくないから撮らなくて店内だけとかもOKです😊
例え、パノラマ写真が100枚あっても、全ての順番を決めることができます!
面倒なら、お任せで良い感じに仕上げて行きます。

✔ 見せたい言葉で伝える!

これも、Googleストリートビュー屋内版との比較になりますが、Googleストリートビュー屋内版ではバイトで3バイトまで。
ただ、Googleさん次第で微妙に変わります😅
例えば、「店内」はいけます!「露天風呂」は駄目です。。。
カタナカ?英語?ローマ字?だけではなく、お風呂?バス?などのご指定ももちろんOKです!
GooPanoなら、多過ぎる文字はお勧めしませんが、「露天風呂」や「カウンター」などという文字は普通に表示可能です😊
更に、日本語用・英語用・中国語用などなど、多国語にパワーアップを行うのも簡単です。

⭕ 高速表示!

これは、サーバの負荷・通信の負荷・表示端末の性能などなどにより変わりますが、安定した圧倒の速さがあります。
(もちろん、滅茶苦茶な負荷試験を行った訳ではありませんが・・・)
GooPanoを提供しているサーバも高スペックなサーバを利用しております。
Googleストリートビューでイライラ💢と来たことはないですか?
消費者(お客様のお客様)も同じですよね・・・
速いは、良いコトだと思います😊

⭕ 高精細表示!

これも、私達GooPanoは、ほぼフルスペックです😊
パノラマツアーの部類は、概ね 32MP・50MPほどが多いです。
私達は、72MPが基準値です。
お客様からは、何コレ?ズーム利かせるとコンセントの穴まで!とか驚いて頂いています。
72MPとは、12,000×6,000PIXを基準値として、この基準値をフルでパノラマツアーに突っ込んでいます。
例えば、民生品360°カメラで最も人気のあるリコーさんのシータなら、
6720×3360=22.6MPほどです。
単純に解像度だけでも3倍以上の描写力の差ができます。

⭕ 撮った写真は転用・自由も利きます!

上にも少し書きましたが、日本語版・英語版という風に完全に分けたツアーにすることや、
順番を並べ替えたり、必要な他のツアーから同じ場所を比較用にとって来たりなどなど・・・
1回残すと、無数のツアーを制作して行くこともできます。
例えば、販売用に撮る・ホームページ掲載用に撮る。
そのまま、SNS集客用や、チラシ配布用にとか、社員教育用にとか自由自在です😊

あ、もちろん、Googleストリートビュー屋内版として掲載を行う事もできます!
解像度や品質は、Googleストリートビュー屋内版のツールにおいて下がってしまいますのでご承知おき下さい。

このブログでは、分かり易い基本のキの便利なところをお伝えさせて頂きました。

次回は、もう少し突っ込んだ、(便利な)機能についてご案内できたらなと思っています。

ちまたでは、コロナで緊急事態宣言...
もちろん、私達のVRやバーチャルツアーでお楽しみ頂くも良し。

お取引先・お客様へのご説明にVR使えそうだなぁ~っというお気づきが頂けましたら、
知りたいことのご確認を頂けたらと思います。

『360°バーチャル・ツアーの基本のキにも全力投球』

それが、私達GooPanoの誇りだと思って下さい。


只今、特に、首都圏エリアの応援部隊を募集中★

(ただ今、商談進捗によりますが、大阪エリア・九州エリア・静岡エリア・広島・岡山エリアなどなど順次、整って来る予定です)

ちょっとヘビーな講習と講習費用のご負担は必要ですが、講習費用にバーチャル・ツアーの制作が含まれております
つまり、簡単に元がとれてしまうと思います😊
(TOPページ下の方を見てくだいね)

パートナー様だからといって年額費や月額費用を(今のメンバーでは)頂いておりません
稀に、必要なモノがでてきた時に、●●欲しいけど、予算出してくれたら次のXXXでチャラにしたる!
っとこんな感じで、身内で仲良くやっています😊

撮影のコト、VRやバーチャルツアーのコトは学んでいけば良いんです😊
実際、私達も常にいろいろ学んでいます。

我こそはっ!という真面目で几帳面な方の立候補を受け付けております。。。✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご依頼・お問い合わせ

GooPanoのお見積り・ご依頼から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

【お問合せ窓口】滋賀県 Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)からホームページ制作まで ウェブフォーアートロゴ日本人財株式会社 IT事業部ウェブフォーアート

077-564-4699077-564-4699
GooPano(グーパノ)へのお問い合わせメールでのお問い合わせ

受付:平日10:00~18:00

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。