こんにちはっ!
VRツアー制作グループ|楽々・簡単・綺麗写真のVR|GooPanoです🌟

すっかり滋賀県も『』。
と言えば・・・ということで、新聞掲載されていた
赤坂山の『ススキの群生』をお伝えさせて頂きます。

赤坂山について、少しググってみたのですが・・・
『お気軽登山』???

私達の利用機材は、デジタル一眼レフ+ガッツリ三脚。
ほかモロモロと撮影機材を担いで、コンセプト通り”お気軽”に行ってみたのですが、
山頂が遥かに遠い・・・💧

一番、嫌だなぁ~っと思ったのが、概ねの距離表示がありません。
歩けど・歩けど・・・どの地点にいるのかが分からず、行きは地獄でした😅

今、振り返っても、”お気軽”ではありません・・・orz
(ご年配の慣れた方々には負けました・・・)

でもっ!ですねっ!

元気な方で無ければ登れないわけです。

足腰不自由な方をはじめ、沢山、登りたくても登れない方はいらっしゃるのです。
もちろん、小さな子供は登れないわけなのですっ!

VR・バーチャルツアーで現場の風・匂いなど伝えられない事も多いのですが、
「あぁ~、赤坂山の山頂やススキの群生って、こんなんなんだ~」っと思って頂けると、GooPanoとして嬉しいです。

GooPano、サンプル📸、行きまくり?っと思われるかも?💦

これには、理由があります。
今、知らないことを調べるのには沢山の方法がありますね。
ネット(ホームページ),本,人に聞く などなど・・・

でも、本やネットで知識として頭に置いていても、
やっぱり、やってみて・試してみて・自分で納得してみてが大切だと考えています。

食べ物の写真,風景の写真,建物の写真,イベントの写真.
全て、前と、同じ条件で撮影できるとは限りません。。。

だから、実際に試してみて評価を重ねるしかありません...

っということで、少しづつ、設定や写真の評価を重ねているのです。
懸案事項が1っ浮かんだなら、50回以上は試しているかと・・・
50回ほど色々と試して「これは、前のヤリ方よりイケる(使える)かな?」という
ものを取り入れて、複数パータンを学び、ベストかなぁ?の選択肢を色々、想定できるようになれたらと・・・・

VRツアーの制作にしても、写真品質にしても、
少しづつ・確実に、理想のカタチにつなげて行けたらと考えています。

きっと、終わりは無いのかな?とか思っています。
良いモノは貪欲に取り入れ、お客様にフィードバックをかけて行きます。

【VRツアー制作担当者】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ご依頼・お問い合わせ

GooPanoのお見積り・ご依頼から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

【お問合せ窓口】滋賀県 Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)からホームページ制作まで ウェブフォーアートロゴ日本人財株式会社 IT事業部ウェブフォーアート

050-8880-1412050-8880-1412
GooPano(グーパノ)へのお問い合わせメールでのお問い合わせ

受付:平日10:00~18:00

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。