こんばんはっ!
滋賀のVRツアー制作グループ|楽々・簡単・綺麗写真のVR|GooPanoです🌟

さて、GooPano(グーパノ)、発足時も今も『綺麗写真(実写版)』が基本サービスであることを
変えるつもりも、変わるつもりもないのですが・・・

【360度動画ってどうなの???】

はい。
360動画も出来ますよ。。。
っという訳で、サンプル作成をさせて頂きました。

まだ、テストを兼ねております・・・
(;^_^A

360度動画を撮影できる機材は沢山ありますね-
GooPano発足時には、実務に耐えらえられる360度動画機材なんて・・・
おっそろしく高額でした。

また、高額だけなら良いんですが、どうやら難しそう・・・💧

ただ~しっ!
今更ながら、ようやく、良い感じの機材が増えて来た気がします。

あるあるなのが、メーカ宣伝のYoutubeと、ユーザの上げたYoutubeの動画が全然、違う!
まるで詐欺!?っと言いたくなる感じ・・・(笑)

これが、実は、ユーザーが上げたYoutubeの動画でも、普通に綺麗な機材が出て来ています。

うむ~・・・
きっと、Youtubeなど公に上げたく無いし・・・
Youtubeでは、宣伝となるようなアイコン設置もできないし・・・

はたまた、Youtube、いよいよ、CMがウザいとか...
有料化が始まりましたので、ますます、無料で見る締め付けは入りそうですね😅

そんな考えも出て来ているのではないかな?っと思います。

そんなこんなで、では、GooPano VRサービスで 360度動画はやらないのか?
っと言われますと、この通り、できなくはありません。

利用しているサーバも、結構、高速回線・信頼性の高いサーバを利用しております。

ので、、、
このサンプル程度(美しくはない)ならば、スカッと動かせました。

一つ、問題がありまして・・・
古いスマートフォンですと、大きなファイルを読み込む際、エラーが出てしまうようです。
回避策を練りましたが、今は、答えが見つかっておりません。

360度動画を撮れて(作れて)、でも、Youtubeや、パソコンでのローカル再生だけは、
今一つだよなぁ~・・・

そんな時にも、GooPanoはお役に立てるかもしれません。

お気軽にお問合せを頂ければと存じます 🙇

 

【VRツアー制作担当者】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ご依頼・お問い合わせ

GooPanoのお見積り・ご依頼から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

【お問合せ窓口】滋賀県 Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)からホームページ制作まで ウェブフォーアートロゴ日本人財株式会社 IT事業部ウェブフォーアート

050-8880-1412050-8880-1412
GooPano(グーパノ)へのお問い合わせメールでのお問い合わせ

受付:平日10:00~18:00

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。