Sample施設・観光・イベント

BIWAKO ビエンナーレ 2018|Sample

滋賀県近江八幡市

機能:VRゴーグルアイコンリンク付タイプスターティング・メッセージポップアップ写真自動切換写真自動回転

こんにちはっ!

滋賀県発のバーチャルツアー制作グループ|楽々・簡単・綺麗な|GooPanoです!

 

下記のGooPanoロゴをクリック(タップ)頂くと、

このVRのURLに飛びます!

お楽しみ下さい!


芸術品・美術品などの『デジタル・アーカイブ』という言葉をご存知でしょうか?

 

例えば、制作者様・創造者様が一時の展示の為だけに、総身を賭けて創り上げる芸術品の数々。

 

もちろん、今までの写真で十分な作品も沢山あると思います。

ただ、壁にかけられる小さめの作品や、スポットが決まっている小さめの作品に限られていると思います。

 

この度、滋賀県で行われている ビエンナーレ 2018 の撮影をさせて頂きました。

※ 撮影許可等は頂いております.ありがとうございます.

 

会場が沢山ありますが、一番大きな会場 近江八幡まちや倶楽部に展示されている

芸術・美術の幾つかをGooPano VRとして撮影~制作。

※ もちろん、近江八幡まちや倶楽部様にも撮影許可等は頂いております.

 

もちろん、普通の写真で撮った方が良い作品も沢山です!

反面、全天球360°パノラマ写真でなければ、表現すらできない作品も沢山あります!

 

VRゴーグルにも対応させていますが、私が見てみたいのは数作品ですね。

ただ、今まで表現できなかった全天球360°パノラマ写真の視野・表現も、

こちらのサイトへお越し頂いた方々には体感して頂きたいな.と思います。

 

如何でしょうか?

 

この様に、今じゃないと残せない芸術・美術があるのなら、

前後左右上下の全て作品の表現材料になっているなら、

普通の写真にプラスして、綺麗な全天球360°パノラマ写真で残した方が良い作品を残しませんか?

 

こちらのVRにも、普通の写真が良いシーンが幾つもあります。

それは、それで、普通の写真以上の高精細写真で残して頂きたいなと。

※ GooPano でも超高解像度撮影も可能です

 

幾つかは、GooPanoでなければ、表現できないよな-っと、思って頂きつつ、

展示雰囲気まるまるを、ひとまとめにできるのは、全天球360°パノラマ写真のVRだな-っと、

思って頂ければ嬉しいです。

 

このGooPanoを見て頂いて、雰囲気やイメージが掴めたので・・・と、
行ってみたくなって頂ければ嬉しいです。

 

展示作品を見るには、各会場ごとの料金体系もあります

一番大きな会場、近江八幡まちや倶楽部様で 1,000円、

小さな会場なら、500円~です。

 

芸術の秋、散策に良いシーズン、

滋賀県にお立ち寄りの機会がありましたら、是非、覗いて頂ければと思います!

 

【コメント:ツアー制作者】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご依頼・お問い合わせ

GooPanoのお見積り・ご依頼から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

【お問合せ窓口】滋賀県 Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)からホームページ制作まで ウェブフォーアートロゴ日本人財株式会社 IT事業部ウェブフォーアート

077-564-4699077-564-4699
GooPano(グーパノ)へのお問い合わせメールでのお問い合わせ

受付:平日10:00~18:00

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。