GooPano(グーパノ)のこと

パラメータ(?)を自由に設定

こんにちは!
あっという間の、3月にin・・・。

ブログを見てみると、年始から何も書けていない💧
日々に、いろいろとあるのですが・・・

今日は、ちょっとだけコードのことを。。。

プログラムを書く時に、ifとかANDとか、頭悩ますと思います。

この数日の改修で行ったのは、雛形はこうして、そして、雛形の中でも、こういう場合、こうしたい。
そういう分岐のコードです😊

引数というのが正しいのか?
パラメータというのが正しいのか?

まぁ、突っ込まないでください<(_ _)>

例えば・・・

<starting play=”true” />

<action>
if(starting.play, autorotate.stop(); );
</action>

*だいたいで叩いた感じなので動く/動かないは?です(笑)

自由過ぎて、ヤバいのですが、「starting」という設定の中に、「play」を入れます。
そして、一つの方法ですが、”true” と “false” で動きを変えます。

例えば、自動回転なら、autorotate。
上のコードなら、true を設定した時、autorotate はストップという感じですー😊

ちなみに、autorotate.stopも使えるのは割と新しい方ですねー
この辺は、ツールのコード事情によります・・・😓

何が良いのかと申しますと、このツール、暗号化をかけるのですが、
コードとか分からない方でも、ちょっと、触れたら便利なことがあります。
ちょっと触れるところだけ、外出しに書けちゃうんですね😊

例えば、GooPanoの主コードは僕が書いて暗号化。
ホームページ(サイト)に適用する直前に、
Web制作担当者に、生コードで、ここを書き直してね!とか😊

いろいろ、遊んでしまって、まとまりがなくなる怖さです。

すみませんっ!
ご利用頂くユーザ様には、ほぼ100%関係がないお話となってしまいました。

パノラマツアーも随分と一般的になって来ましたね。
ので、「あ、見たことあるわー」という簡単なサービスを適用されていることが多い(ほとんど)です。

確かに、下手すれば数か月も見せなくていいとか、たびたび、掲載内容を変えないとダメとか、
そういう場合、「見たことあるー」な比較的簡単なサービスが向いていると思います。

反面、掲載したい情報が多い!ブランドを意識したい!お客様を引き込みたい!
就活生に興味を沸かせたい!etcは、「見たことがない」サービスの方が、お得だと思いますー。

GooPanoは、1点・1点、ターゲットを絞って手作りさせて頂くことも、
汎用的にお作りさせて頂くことも、幅広い対応をさせて頂くことができます。

掲載させて頂いている事例もご検討に含めて頂き・・・、
こんなこともできるかなー?も、ご相談ください。

今、できなくても、フィードバックが多ければ、
今後、可能な範囲で取り組んで行きたいと思います。

よろしくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご依頼・お問い合わせ

GooPanoのお見積り・ご依頼から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

【お問合せ窓口】滋賀県 Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)からホームページ制作まで ウェブフォーアートロゴ日本人財株式会社 IT事業部ウェブフォーアート

050-8880-1412050-8880-1412
GooPano(グーパノ)へのお問い合わせメールでのお問い合わせ

受付:平日10:00~18:00

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。