VRのこと

GooPanoで楽しめる滋賀ツアーを再び!

Blogに書かせて頂いている一番人気の記事・・・💧

iPhone利用のVRでジャイロやゴーグルが使えないときに確認したいこと

 

何故、こんなに閲覧が多いのでしょうね❓
もう一度、まとめますね😊

GooPanoのような、所謂、WebのVRでゴーグルが使えていたのに、
使えなくなった時に確認をすべきことは・・・❓

  • WebサーバがSSLであること(所謂、https://~)
  • 新しいjsを使っていること(アップデート)
  • 新しいジャイロのファイルを設定していること(アップデート)
  • 新しいゴーグルのファイルを設定してうること(アップデート)

概ね、こんな感じかと思います。

古いOS(古いスマホ)だと、そのまま問題がなく見えたりします。


っということで、世の中、コロナ一色
昨夜にいたりましては、緊急事態宣言が全国に発令という状況。

コロナで遠隔会議(パソコン会議)なども流行っていますね。
恐らく、コロナの影響で遠隔会議を使う人・使わない人の谷間が急速になくなったと思います。

私の身近な方々も「Z○○mセミナー」なんて普通。
流行は、「Z○○m呑み会」とかな企画をしていますね😱
(結構、反響があるみたい)

マーケティング用語で言うなら、遠隔会議は間違い無くキャリズムを越えると思います。

さて、私達のGooPanoというバーチャル・ツアー、パノラマ・ツアー、VRツアーなど、
単語すら識別がない感じで使われることが多い、仮想現実 という世界。

コレ、「Z○○m呑み会」と同じですね😊
リアルタイムではありませんが・・・

ただ、遠隔会議でパソコン画面の共有という機能が付加されていることが多いです。
つまり、説明する方が、自分のパソコンに表示されているバーチャル・ツアーを、
相手に見せることができるんですね。

相手は、一方向の写真で見せられるより・文字でアピールされるより・
言葉巧みに説明を受けるより・・・、
バーチャル・ツアーの方が間違い無く「リアル」です。

例えば、旅館といたします。

これまでは、電話やメールでパラパラと営業説明をしていたと思います。
伝わりにくいことも多かったと思います。
酷い場合、折角、リニューアルをしても営業先にはリアルに雰囲気が伝わりません。

これが、「Z○○m呑み会」が普通になりつつある昨今、
営業先も、「遠隔営業」に拒否感が無くなる訳ですね。
リアルなバーチャル・ツアーをパソコン画面の共有で先方様に見せて、
リアルタイムな口頭による説明を行うこともできるわけです😊

書くまでも無く、不動産では当たりませでしょうね。
学校様もちょっと大きな施設様も!
事実、GooPanoさん、今、複数のご相談を頂いております。

<なんで?>

GooPanoさんはバーチャル・ツアーのファイルのお引渡しにもご対応しています。
しかも、バーチャル・ツアーを見るのに、インターネット不要、Webサーバ不要な方法もOPENにしています
つまり、ホームページなどに置いておくことができない、ちょっと秘密のバーチャル・ツアーを、
必要な時だけ呼び出して、そのまま、営業に・セミナーに・研修に・ご利用頂くことができるんです😊

頑張って、お役に立たなければ🙏


そして、コロナで暗いニュースが続く日々・・・。
私達も暗いのは嫌です!
少しでも世の中・世間様にお役に立てればと!

バーチャルだからこそ、お役に立てることもあります
例えば、今日、再びご紹介させて頂く滋賀のアチコチのバーチャル・ツアー😊

ご自宅で、ちょっと暇だなぁ~という時、少しだけ楽しんで頂ければと思います。

放置しておりジャイロが動かず、ゴーグルも使い難い状態でしたが、
今朝、アップデートをさせて頂きまして再び動かすことにいたしました♬

滋賀のパノラマ写真・VRゴーグルでも色々見えます!
https://goopano.jp/RV/index.html

上とダブりますが、

GooPano リボルバー(ゴーグル配布)サービスにて.
https://goopano.jp/Rv/index.html

折角、本ブログを見て頂いたなら、
暇潰しを兼ねて滋賀県へバーチャル旅行をどうぞ

作り込んでいませんが、雰囲気やバーチャルな楽しみはお伝えできるのではないかと思います😊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご依頼・お問い合わせ

GooPanoのお見積り・ご依頼から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

【お問合せ窓口】滋賀県 Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)からホームページ制作まで ウェブフォーアートロゴ日本人財株式会社 IT事業部ウェブフォーアート

077-564-4699077-564-4699
GooPano(グーパノ)へのお問い合わせメールでのお問い合わせ

受付:平日10:00~18:00

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。