VRのこと

VREXPO|大阪の工場がパノラマのVRツアーで展示会(工場見学)されていますね!

おはようございます。GooPanoです🎉

GooPanoの面白さ・楽しさをどう伝えるか?
多分ですが、パノラマVRバーチャルツアーの認知度や操作性が、まだ、ちょっと低くて・・・

画面を開いて、ぽかんっとされちゃう方も3~5割ほど❓の方がいらっしゃるのではないでしょうか😭
制作者としては、寂しい・・・💧
指やマウスでグルグル・ギュンギュン、クリッククリックとか、興味を持って頂けたらなと🙇

ではぁ~、それを、「どう伝えるのか!?」

試験的に、動画でお伝えするのも一つかな?と思いまして・・・
OBS(画面キャプチャできるフリーソフト)の使い方やら、
動画編集の基本的なやり方を、ボチボチ、調べておりました。

で・・・、先週からようやく編集~公開に至る💡💦
ぼちぼち、Youtube、頑張りますー

とまぁ、それでも、先のGooPanoご紹介で呟きました

「ディスレクシア」

日本人の8%が該当すると言われています。また、算数の簡単な文章題や国語の読解問題でも、
日本人の3人に1人は理解できていないということが話題にもなりました。

 そういう人がたくさんいることを、ちゃんと想像できているでしょうか。

これまでのホームページの文字を読み取るのが、ちょっと苦手という方にも、
お手軽に見て、伝えられるのが、VRツアーのいい所かもしれませんね。


さて・・・
そろそろ、久々のつぶやき話題へ・・・😜

大阪の方では、VRツアーの力を用いて、
異なる別会社の工場が展示会のように同じサイト上に一斉出展するという試みが始まっていますね。
こういうの、東京かなーとか思ってしまうのですが、いやいや、大阪です😅
(滋賀ではないよ・・・💧)

思えば、別々の会社が同じサイトに出展!というのは、オンラインならではですね...
しかも、リアルー💦

➜ リンク: VREXPO.JP

 

ちょっと、じっくりとご拝見させて頂きまして、
パノラマVRバーチャルツアーの箇所でのGooPano的に幾つかのポイントを👌

  • 調整が大変だったと思いますー
    各企業様が出展されているのですが、1社様でも準備がそれなりにあったと思います。
    準備期間+予備期間を持たれているのでしょうね。
    お写真の数も多い所は、相当に多いですね。
  • 見せてもいいの?
    工場の中の機械とか、道具がかなり細かく撮影されています。
    ある意味、ご法度かも!凄いですね。
    いろいろ、記事を調べさせて頂くと
    「同じ機械でも、技術力やノウハウが違うので同じことはできない!」
    というのがあるみたいです。
  • めちゃくちゃ便利なのでは?
    こちらのブログにも、時々、書かせて頂いておりますが、パノラマ写真のホームページのようなものです。
    求人する際に、パッと見せて説明できる
    飲食店様ではないので集客の必要はないかもしれませんが、自社が仕事を請ける商談が発生した時、
    何時でも・何処でも、スマートフォンがあれば伝えられるというのは最強かも!
    サラリーマンであるある、吞んでいる時、仲良くなった隣席の方に、ちょっと自社を語れる的なアイテムになりますね。
  • 英語もこんな感じで良いかも!
    全てを翻訳して、動画に字幕を付けて・・・となると大変な作業です。
    VRバーチャルツアーならではの、見て頂ければ、雰囲気分かりますよねー的な。
    ここは、何をするスペースなのか?っということさえ分れば、Google翻訳で何とかされる海外の方も多いと思います。
    込み入ってなくて、なるほどなーっと思いました。
  • リアルな場がある!
    そもそも、VRバーチャルツアーは、何時でも・誰でも・何度でも!というのが便利なのですが、
    半面、じゃ~、何時でも見れるしー・・・💧という反応もあると思います。
    (パスワードや管理でロックさせることもできますが、それをやると真逆に・・・😅)
    リアルな場を持つことで、登壇される方、人間としての声・雰囲気・感情・息遣い・想いが届くと思います。

    ➜ 12月23日に、リアルな場があるようですー

    リアルタイムで質問~回答もあるのでしょうね!
    政治家のように、言い訳、ドギマギな社長はいないと思っています!

っと、まぁ、時代ですねー。

いいイベントだと思います。

重ねますが、東京発じゃないところが、凄いなー。

あ、こんな幾つもの工場様や企業様を束ねての総合展示会的なことは、
今のGooPanoさんではやっていません-。
(;^_^A

VRバーチャルツアーの構築なら・・・、まぁ、できるかな!っという感じで😊
このような品質や、構築の質が高いサービスを見ると、燃え上がるGooPanoです。

久々の更新ですが、もうすぐ年末!
皆様、多用になると存じますが、ご自愛ください。

今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ご依頼・お問い合わせ

GooPanoのお見積り・ご依頼から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

【お問合せ窓口】滋賀県 Googleストリートビュー屋内版(旧インドアビュー)からホームページ制作まで ウェブフォーアートロゴ日本人財株式会社 IT事業部ウェブフォーアート

077-564-4699050-88801412
GooPano(グーパノ)へのお問い合わせメールでのお問い合わせ

受付:平日10:00~18:00

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。